フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 匿名のブヒ飼いです。
コメント 匿名でごめんなさい。
我が家のブヒもてんかんです。
これは、ネット上では公開しないことに決めているんであえて匿名です。

うちの子は4歳で、1歳半に発症しました。
はじめての発作は「重責発作」という、大きな発作が繰り返しおこるという危険度の高いものでした。
発作を起こして薬が効いて眠るまで5時間。その後3日間、目を覚ますことはありませんでした。
幸いにも、心配された後遺症もありませんでした。(発作が長いと脳へのダメージが大きいので、半身不随や視力を失うケースが多いそうです)
現在、月に1,2度。しかし起こすと重責になるので心配が絶えません。
薬はフェノバール他2種。発作時はダイアップ座薬。しかし、最近は座薬が効くまでに時間がかかるのでホリゾンを注射器にいれて常備。発作時に私が注射します。他にハーブも服用中です。

我が家は子供がいなく、共働き。日中は夫の実家でブヒは過ごしています。(発作がおきたらすぐ対処しないと危険なので)
正直、発作が続けば徹夜だし精神的にもまいるしお金もかかります。
だけど、精一杯できることをしてあげるつもりです。
きっと、私たちならこの子の治療を全うできるから、だから我が家にやって来たんだなって。そう思っています。
結構、図太くなってきましたよ(笑)

こんな重度のてんかんブヒですが、がんばって生きてます。
きっちぃパパさん、YAZAWAさん、上には上がいるので(笑)安心してくださいね。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。