フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ぢゅんぢゅん
コメント 皮膚のトラブル、大変ですよね。気苦労も多いかと思います。
ウチの7歳♂の仔が体重が減るくらいの皮膚病で悩み、こちらの掲示板で四季の森どうぶつクリニックを知って、名古屋に住んでいた事もあり通院させて頂きました。
口コミを見ても、とにかく診察代は高い‼︎とありましたので、初診は5〜6万くらいかな?と思い、現金を7万ほど持って行きましたが足りませんでしたね。(^^;
検査の数もあるとは思いますが、ウチの場合は初診9万5千円くらいでカードで支払いました。その後の再診も、薬の種類や数もあるとは思いますが、2〜3万円プラスシャンプーなどのスキンケア品代、フード代など…正直なところ高額です。(シャンプーやフードは保険が使えませんが治療に関しては還付されたので保険に入っていて助かりました)
高額ではありますが、ボロボロになってカイカイして体重も減っていた我が仔の皮膚の状態はフサフサになり、体重も正常(ちょい太り気味)に健康的になりました。感謝しています。
まずは四季の森HPで皮膚のお手入れ動画を参考にすると良いと思います。シャンプーなどは容量が少なく高いな…とは思いますが、四季の森のスキンケア品は効果があると思います。クレンジング←重要、シャンプー、保湿は本当に大切だと痛感しましたので。参考まで
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。