フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 いもけんぴ
コメント ブリンドル 10歳の女です。

8月に生理が来て、昨日からピンクのおりものが出始め本日受診してきました。

子宮に膿が溜まってきているという事で、菌が全身に少しまわりはじめているようです。

治療法としてはふたつ。
内科的治療か子宮摘出か。

どちらも負担はかかってしまう治療です。

内科的治療はホルモンバランスを無理矢理変えるので体調を崩す。
効かなかった場合最終的には全摘。
子宮が残るので来年もなる可能性がある。

全摘はやはり全身麻酔のリスク。
あとうちの子の場合皮膚が痒いので細菌がたくさんいる可能性が高く、傷の治りが悪いかもしれないとのこと。

避妊しない以上知識としてはあったものの
いざとなるととても難しい選択で...。

避妊していない理由も、全身麻酔が怖かったので出来ませんでした。

決めなきゃいけないけどなかなか決められず。。


同じような経験がある方、ご意見や経験談など聞かせて頂けたらと思います。
処理の内容
このトピックにはレスがついているため、削除はできません。
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。