フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ワイルドキャンディ
コメント 「先天性の背骨異常ですね、椎間板ヘルニアになると思いますが、この犬種では仕方ないですね」
と、不妊治療の手術の際の前検査で言われました。
なってからどうするか考えるけど、それがこの犬種だからと言われ、それ以上何も言う気になれませんでした。

もうじき1歳になりますが、まだ症状もなく元気です。
将来ヘルニアになると分かっていても、症状が出ないと治療は出来ないですよね。
私も人間の椎間板ヘルニアで手術をし、足に麻痺が残っているので、ヘルニアの痛みをこの子にさせるのは辛いです。

いろいろと調べてみましたが、内科的治療では、ケージに6週間トイレ以外は出さないとありました。突然発症したのなら仕方のないことかもしれませんが、なるって分かっているなら、そうなる前に防げないのか。

今の段階で、何をしていたら良いのでしょうか。何かできないでしょうか。
なるべくジャンプなどはさせないように、太らせないように、毎日散歩で歩かせるようにと心がけています。
病院を探していますが、東京周辺で良い病院がありましたら教えていただけないでしょうか。
またヘルニアを経験された方の治療体験談などお聞かせいただきたいです。
処理の内容
このトピックにはレスがついているため、削除はできません。
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。