フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 心愛
コメント まさにうちの子もですσ(^^;)
元気はいつも通りなのに全然食べてくれないことが何日間かありました。

犬にも
好き嫌い
飽きた

などがあるようですね。

うちもいつものご飯にブッチを混ぜたりチュールを混ぜたり、別のご飯と混合したり、、、

結局どれもイマイチでした。

ただコロコロご飯を変えるのもあまり良くないようで、飽きたら新しいのが来ると思うようです。(高いものにハマってしまったら大変ですし笑)

ただ何年も同じものであれば、変えてみるのも手かもしれませんね!


他、◎分以内に食べなければ取り上げるというのも効果的のようです。

(食べないとご飯がなくなる)
と覚えるようで。
そのうち結局お腹がすいて食べるようになるみたいです。

うちは普段ふやかしてあげているのですが、最近8:2の割合でカリカリも混ぜています。

トッピングをするよりも食べてくれるようになりました。
歯ごたえが良かったのでしょうか。


主さんがもしふやかしをあげているのであれば、参考程度に試して見てください(^-^)

長々すみませんでした。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。