フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 初江
コメント はじめまして。
宜しくお願い致します。

3歳のフレンチブルドッグです。
この頃、吠えが酷くなりつつあります。

ある日突然犬に向かって吠えるようになりました。ドッグランの外にいる犬に向かって吠えてました。ランの外の犬がランに入場すると吠えるのを止めます。

2件の躾教室に行きましたが、2件ともお利口だから来なくていいと言われました。ドッグトレーナーさん曰く、自分で考えられるコだそうです。

ですが近頃は特定の犬(歯をむき出しにして近づいてくる)や知らない人にお散歩中に吠えるようになりました。毛は逆だってました。噛みつくことはなく、犬や人が通り過ぎれば吠え止みます。マナーの面で迷惑をかけてしまってます。

その他、番犬?で吠えるのですがこれは飼い主としてはいいかなと思ってます。どうすればすれ違う人に吠えなくなるでしょうか?ちなみにドッグランの中やペットショップでは人に甘えるように懐きます。
処理の内容
このトピックにはレスがついているため、削除はできません。
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。