フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 とんちゃん
コメント こんにちは。
3歳のフレブル男の子です。
うちの子お散歩をするとすれ違う人や、特にすれ違うわんちゃんに向かって行こうとして、毛を逆立てて吠えます。
少しでもお友達ができればと思ってドッグランに連れていくのですが、相性の合わないと思ったわんちゃんには噛み付こうとしたり、わんちゃんに向かって毛を逆立て、ワン!でもない、あぅあぅとなんとも言えない声を出して向かっていこうとしたりして、やはり怖くてリードは外せません。

こんな感じなので家族みんなでお出かけ!と言うのは避けているのですが、私が休みの日はお出かけすることが好きで、本当はもっと犬OKの道の駅や、ご飯屋さんなど連れて行ったりして、一緒にお出かけしたいのです。
ペットカートに入れたり、抱っこ紐に入れたりしたら大人しくしてくれて、一緒に出かけられる場所も増えるかな?と思うのですが、どちらも安いものでは無いのでなかなか手が出せないし、ペットカートや抱っこ紐も、飛び出したりして危険だと思うと夫には反対されています。

こんな子でも、家族で楽しくお出かけしてるよって方いらっしゃいますか?
おでかけが楽しいのは人だけなのでしょうか…
家で家族と遊んでいる方が犬にとっては幸せなのでしょうか。
処理の内容
このトピックにはレスがついているため、削除はできません。
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。