フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 みら
コメント こんにちは。20代の女です。
既にフレンチブルドッグを飼われている方に質問があり、トピックを作成いたしました。

実家住みなのですが、先週末に突如両親がワンちゃん(1歳の女の子)を連れ帰ってきました。他の飼われている方から引き取ってきたようです。

両親が犬を飼いたいと言っているのは聞いたことがありましたが、私が結婚した後に飼うのかなと思い、何も心構えをしておりませんでした。

私も詳しくないので、書籍でフレンチブルドッグについて勉強中です...。

さて、本題なのですが、
皆様はどのように毛や臭いの対策をされていますでしょうか?

私も犬が嫌いではないのですが、正直なところ、自身に臭いがついたり、洋服に毛がつくのがどうしても気になってしまいます。(洋服関係の仕事のため、なにより洋服が好き)
できるだけ自身の部屋に毛などが侵入しない対策を練れればと思っております。

現在考えているのが
・ジアイーノ購入し、ワンちゃんの部屋とリビングに設置
・ワンちゃんと触れるときは、遊ぶ用の洋服を着用かつ上からエプロンを着用
・部屋外のスリッパを準備し部屋外ではそれを着用
・部屋に入る前はエプロンとスリッパは脱ぎ扉外へ、洋服は全力でコロコロをする
・部屋に入ったら遊ぶ用の服は脱いで専用ボックスに入れる
・遊ぶ際は髪は束ねる
以上です。

もし、対策関連での便利グッズや知恵などがあればご教授いただきたく。

なお、結婚資金を貯めるために実家に戻ったため一人暮らしは難しく、彼も今は離れて暮らしているので、すぐすぐの同棲が難しいです。
なので、物理的に離れる対策が取れず...。


お手好きの際に回答頂けますと幸いです。
何卒よろしくお願いいたします。
処理の内容
このトピックにはレスがついているため、削除はできません。
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。