フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 うめきち
コメント 我が家には2月初めに15歳になったフレブルがいます。

2週間ほど前に口腔内に瘤を発見して、病院にいったところ多分腫瘍だろうとのこと。

正式には麻酔をして検査をしないとわからないとのことでしたが、
年齢のこと、かなりのアレルギー持ち、リンパ管拡張症でステロイドを服用、
また3年前、脳の病気をしたとき顔右側がマヒして目も閉じない等あり、
悪性とわかっても体力的に手術に耐えられないだろうと、
先生と相談の結果、このまま見守ろうということになりました。

一応、年齢もあるので覚悟はしているのですが、
年相応に体力に衰えはありますが、食事も散歩も普段通りで過ごしています。
しかし、思っていたより瘤が大きくなっていくのが早く、正直、驚いています。

皆さんのご意見で何か参考になることがないかなと投稿しました。
よろしくお願いいたします。
処理の内容
このトピックにはレスがついているため、削除はできません。
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。