フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 まるまる
コメント こんにちは
原因不明は本当に心配ですね。
てんかん発作は数分間の発作の後は本当に普通に戻ります。
てんかんの発作の後には発作を本当に起こしたのかと思うほど、普通にご飯を食べてました。

年を重ねるとのどの筋肉がなくなって誤嚥性肺炎が多くなると聞きますもんね。
1度目の誤嚥性肺炎を起こしたときは写真の球を転がして飲む形式の水飲みをしていたのでがぶ飲みしていたのが鼻から気管支へ入っていたようだったので水受け式へ変更しました。
変更前は水を飲んだ後にゲホゲホと咳をすることがたまにありましたが変更後はゲホゲホがなくなりました。

2度目の時は吐しゃ物が気管支に入ってしまったのが原因でした。
人間も犬も同じ、突然に吐き気がおそわれてしまうので防ぎようがないと思います。
吐いた後、呼吸に注意して少しでも息苦しそうならば、すぐに病院へ行くことをお勧めします。
少しでも早い治療であれば、早い完治につながると思います。
今は犬用のデイサービス的な施設もあるのでお仕事以外で長時間家を空けるときはそういう施設の活用もいいかもしれないですね。
うちも近所にそういった施設があったので見学に行きました。
どういったものが充実しているかは分かりませんが
シニア犬のトリミングも可能でシニア犬の1日預りから、終身までの預りなどいろんなコースがありました。

うちはフレブル特有の肌荒れでよく、ステロイドを処方されていて副作用で胆のうに泥が溜まる胆泥症にかかってしまいました。胆泥症は免疫力を低下するのでそこからてんかんの発作を発症するようになりました。
そういうことが起きてから先生も原因不明ですと言われました。
原因不明という言葉は本当に不安になりますよね。
ゆめさんのフレブルちゃんが1日でも早く良くなることをお祈りしております。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。