フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 chocolat
コメント ふくままさん、はじめまして★
ふくちゃんは、まだ3ヶ月なのでサークルから出たいよ〜と
飛び跳ねてしまうのもある程度、仕方ないとは思います。
もちろん、事故や怪我につながらないような
環境作りはとっても大切ですが
サークル内が、自分の居心地のよいハウスになれば、
落ち着いて入っていられるようになると思いますよ。
今は、ハウストレーニングはしていますか?
またサークル内に置いているベッドはどんな形状でしょう?
できれば寝床は、バリケンやクレートのように囲われたものが
いいと思います。
(これからの時期、暑さ対策はしてあげて下さいね。)

ハウストレーニングをまだしていないようでしたら、
あまり広すぎる空間も、かえって落ち着かないかもしれませんよ。
ご参考までに、我が家のココアが使用しているものの
写真を載せました。
成犬で引き取った仔なので、トイレの躾が全くできておらず
そのため、当初はトイレ用のサークルをクレートにくっつけてました。
クレートは、支柱を外し折りたためるタイプのものです。
大型犬用なのでかなり大きめなので、今はサークルをやめ
クレートのみにしています。
(私がいる時は入り口は空けたままです。)
ワイドサイズのトイレとベッドを入れても、ゆとりがありますよ。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。