フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 しず
コメント はじめまして。
BBさんがおっしゃるとおり飼い主様のやる気次第だと思います。
本気噛みをしてきた時に恐がらず毅然とした態度を取って叱って下さい。「痛い」の言葉も理解しているだろうし、引いてしまうと、嫌な事をされそうな時は噛めばいいんだと思っているはずです。その時に噛まれないように押さえ付けて本気になれば人間の方が強い事を教え、目を
合わせてダメとワンちゃんが目を逸らして戦意を喪失するまで言うとか・・・。
他の方の意見も含めて取り入れられたらどうかと思います。
一緒に寝るとか、ソファとかは人間と格が違うのを教える為に
必要と言う人がいます。
でもそれぞれの飼い方のスタンスはあるし、問題のない子もいるので、私は良い悪いといえません。
うちの子の場合は一緒に寝ていて興奮した時に本気噛みになる事があります。
その時は抱いて落ち着かせると止まります。(当然叱ります)
どういった状況で噛むかを把握してそれに合った躾をする事が
必要ですね。
最後までしっかり向き合って相手が折れるまで叱って、体罰はせず根気良くです。
がんばってくださ〜い
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。