フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 しず
コメント わかれば対処して抑える事が出来るんですね。
ならなんとかなりますよ。
無責任な事も言えないんですけど・・・。
動物(人間も)危険を察知したり、怒られる時は安全な所へ逃げますよね?
まずハウスは安全な所、人間は手出しできないと思って逃げ込んで気が
大きくなりますよね?
ハウスが何か分からないのですが、ハウスの出入りを自由にしないで
みてください。(逃げ場を与えない)

興奮状態の時に怒鳴ったら益々興奮してしまうとおもうんです。
噛んだ時点で既に興奮状態に陥っているので落ち着かせる必要があります。
人の表情も読めるはずなので状況に応じて叱り方をかえたりするのも
良いかもしれません。
「コラ!!」「コ〜ラ」「コラー」で違いますよね?
私も中途半端に書き込みしていてすみません。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。