フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 リネット
コメント こんなに励ましていただいたのに、少しずつのお返事ですみません。

pikopikoさん>アドバイスどおり、赤ちゃんのにおいを少しづつかがせています。フムフム。。。って顔をしてブーブーいいながらかいでいます。ちょっと落ち着いたかな?

B.Bさん>実家がポメラニアンの女の子を飼っていて、とてもおとなしいもので、犬はけっこう大人しいと思っていましたが、フレブルはけっこうパワフルですよね。(男の子だからかな?)そこがかわいかったりしていたのですが、自分に余裕がなくなると面倒に思ってしまうなんて、本当に申し訳ないなあ〜と思いました。
 けど、これが永遠ではなくて、少しづつ落ち着いていくんですね。
 現在、主人のいない平日は散歩に出られないので、少し部屋に放してみました。そして、1時間ごとくらいにケージにいれてトイレを促してみたら、偶然か、用を足してくれました。
 これを根気よくしていくと、覚えてくれるのですね。
ずっとケージ暮らしだったので、部屋に放すだけで、すごく喜びます。
 やっと、うまくやっていけそうな気がしました。アドバイスありがとうございました。

のあまま>HP拝見しました。顔がうちの子とよく似てるので、楽しく拝見しました。うちとそんなに年がかわらないのに、お部屋で放したままお留守番もできるんですね〜。トイレはもう完璧ですか?
どのように教えたか、トイレはどのようにしているか、教えていただけたらうれしいです。
 うちは、今日、ケージにいれ→用を足して→ご褒美に部屋に放す。
を4回連続してくれて、学習してくれた!喜んで出かけたんです。
 で、帰ってきたら、ケージから飛び出していて、床にお供え物のようなうん○をしていました。。。
 おかしくて笑ってしまいました。
けどけど・・・もう少しで放して飼えるかなあと希望も出てきています。アドバイスよろしくお願いします。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。