フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 じゅうママ
コメント はじめまして。我が家にも5ヶ月になる娘と2歳になる十兵衛、ブリンドル(♂)がいます。

ご参考になるか分かりませんが家の場合は・・初めて娘を連れて帰るとやはり以前より吠えるようになりました。でも吠えるのは決まって私や夫が娘と一緒にいて、十兵衛を隔離した状態になっている時なんです。そうなる時のシチュエーションから推測すると、ヤキモチを焼いているというよりは娘に興味深々で十兵衛も娘と接点を持ちたいんじゃないかと思ったんです。

それから少しづつですがお風呂に入る前とかに娘の匂いを嗅がせてあげたりとか、足をペロペロさせてあげたりしていると。。

匂いで娘の存在を認識したのでしょうか、自然に吠えることはなくなっていました。吠えなくなるまでにさほど時間はかからなかったと思います。

ちなみに吠えるという書き方をしましたが、家の場合はどちらかといえば鳴くに近い感じでした。

最初は心配かもしれませんが少しでも赤ちゃんとわんちゃんの接点を作ってあげることはできませんか?ほんの数分、もちろん監視の上で構いません。もしかすると納得いくまで匂いを嗅いで、赤ちゃんの存在を認識できたら納まるかもしれませんよ!

今では十兵衛が足とかをペロペロすると娘も嫌だったらガシガシ蹴り返してますから(笑)
赤ちゃんの首が据わるまで乗り切れれば何とかなるんじゃないかと思いますよ。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。