フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ゆう
コメント お友達ブヒが同じような状態でした。
興奮したり、暑い場所に行くと、すぐ白い泡みたいのを吐いてました。
唾液など分泌物なんですが、ハァハァしてると口の中で泡みたいになるみたいなんです。
原因は、軟口蓋過長症でした。
BUHI3に記事がありました。持ってたら読んでみてください〜

一回、フレンチに詳しい獣医さんに見せてみたらどうですか?
もし同じ病気ならば、暑い時期・遊ばせすぎ・興奮しすぎは要注意ですよ!
チアノーゼを起こし、危険になることもあるようです。
そうでなくても、吐き出したら、すぐに休ませて体を冷やしてあげるようにした方がいいですね。
その前に、吐くような状態を作らないことも必要だと思います。
例えば、遊びがエキサイトしてくる前に止めさせるとか。

お友達ブヒは、いつも夏は外出禁止だったんですが、
手術をして、今は元気に遊びまわってます。
もちろん、普通のブヒと同じくらいの注意は必要ですが・・・。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。