フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ゴルパパ
コメント お散歩デビューしたてですか。何か懐かしくて羨ましいですよ。
さて、きちんと歩けないとのことですけど、
決して珍しいことでなありませんから、心配ご無用ですよ。
匂い嗅ぎは好奇心もあるし、不安感もあるからだと思いますが、
何と言っても鼻はワンコの一番の感覚器官だから、
ある程度は仕方ないと思いますし、みんな結構やりますよ。
男の子だったら、じきにマーキングもするようになりますから。
歩かせるためには、テクニック的に「リード」でとか「おやつ」でとかという意見もあると思いますけど、これからの事を考えたら、
先ずはママの方に関心を向けさせることで、
顔を上げさせることが良いと思います。
まだまだ、三ヶ月だし、抱っこして一緒にお散歩しても良い位な時期ですから、気長に考えたほうが良いと思います。
それより、とにかく、お散歩中に嫌な思いだけはさせないように注意してあげた方がいいですよ。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。