フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 わんた
コメント はじめまして。気に障ったらごめんなさい。3ヶ月はまだまだ赤ちゃんです。他の方が仰っている通り、抱っこして外に慣れさせるだけで良いと思います。逆に体力も付いていないのに他の犬と接触は避けた方が無難です。あと一回ワクチン残っていますよね?実際の散歩はそのワクチンが終わってからスタートされた方が良いです。それまで部屋の中でリードをつけたまま遊ばばせてみたりして慣らしたりされたらどうでしょうか?拾い食いもそれまでにゆっくり躾られたら良いと思います。リードを装置する位置と言うのもありますが、やり方によっては、ちょこちょこ止まってしまう可能性があるので、まずは安全な所でわんこなりに歩かせて徐々に躾られたらどうでしょうか。その時に音のなるオモチャで興味を示すような物があったら使って気を逸らすのも良いと思います。偉そうな事ばかり書き込みしてすみません。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。