フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 Sanae
コメント 家族が見つかって本当に良かったです。

近日の、純血種の投棄(と疑われる)の件、私見ですが…、昨年より千葉のセンターへの「持ち込み」が有料になったことに起因していないでしょうか?
今までは無料だったので、引退犬や、崩壊ブリーダーも、「持ち込み」していたようですが(トラックで運んで来たのを見たという話も聞いた事があります)、有料になり、出費が惜しくて、捨てるという、悪循環になっていないかな?と思います。
おそらく、有料にすることで、「持ち込み」の再考を促す、という目的もあったと思います。 なのに、逆に、保護に回るお仕事が増えてしまった、という悲しい結果をもたらしていないかしら? どうするのが一番いいのでしょう? 
ゴメンナサイ、つらつらと、確固たる裏付けも無い、超私見を書きました。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。