フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 あるパパ
コメント うちには2才になるブリンドルがいます。
ドックスクールに通っていた時「なんて遊ぶのが下手なんでしょう」
といわれるくらい遊べない仔でした。
遊びたい気持ちが強過ぎて、周りのワンちゃんが引いちゃうんです。
いつも追いかけてばかりで、誰も寄ってきてくれない状態でした。

ドックスクールの先生に「色々なワンちゃんと接して遊び方を覚えた
方がいいですよ」といわれ、用事があるときにスクールに預けて、他
のワンちゃんと遊んでもらったり、ワンちゃんの集まる公園にお散歩
がてらに通ってたりを続けたら、あっという間に変わりましたよ。
スクールの先生いわく、うまく遊べる仔のまねをして色々と覚えるら
しいです。

今では数こそ少ないですが、仲の良いお友達ができましたし、嫌がる
仔に無理強いすることもなくなりました。

他の仔への迷惑を考えると躊躇ってしまう気持ちもわかりますが、
やっぱり色々と経験できる場をつくってあげた方がいいと思います。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。