フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 サラダマン
コメント 早速 オシッコ持参で、今日受診してきました。

結果は、血尿ということで 腎臓、肝臓、膀胱をエコーで調べてもらったら、腎臓と肝臓には特に異常はなかったんですが、膀胱の内壁が荒れててその荒れた部分から、出血してるらしいです(;;)
。。。。。いわゆる膀胱炎でした。

尿を詳しく調べてもらったら おまけに結石も出てました。。。。。
まずは 急を要する症状ではなかったのでちょっとだけ安心しました。

今日は 膀胱の止血剤と結石を溶かす薬 そして『phコントロールフード』を処方していただきました。

先生に詳しいお話を聞いてみると、食べ物に問題があったのかも、
との事で、
リンを多く含む食物は摂取しすぎるとよくない事もあるらしく、

その結果
結石が膀胱や尿道を傷つけて 膀胱炎や尿道炎を引き起こすらしいのです。

ちなみに リンゴやキャベツ 煮干などは多くリンを含むらしいので
要注意とのこと。。。。
(その他にもリンを含む食物はあると思うので今から調べます。)

うちでは見事に。。。。この食材を与えてました。


飼い主として 勉強不足で愛ブヒにこんな思いをさせてしまったかと思うと反省してます。


まずは 薬とphコントロールで経過を見て来週、再受診に行ってきます。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。