フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ベニママ
コメント もうすぐ5か月になるオスなんですが、手を噛んでくるのでダメっって言うと、さらに興奮してきてしまいます。

前は低い姿勢で、お尻は上げた状態で私の顔を見て唸りながら吠え続けます。

手を隠すと顔か髪の毛を狙ってきます。

噛んだら痛いって言ってムシをしたり、ほかの部屋にひとりにさせたりしてきました。
しばらくしてからまた噛むの繰り返しです。


最近は最終手段としてかなり大声で怒ったりしましたが・・・ヒートアップです。

こんなにヒステリックになってしまいきっと彼もイライラしてそうで悪循環だなって思いました。

これは・・逆ギレなんでしょうか・・・?

他のしつけの面では手がかからずトイレもきてすぐ覚え、オシッコっていえばトイレでしてきてくれます。

コンセントを噛んだりスリッパを噛んだりは、ダメって言ったらやめるようになり、今じゃほとんど噛みません。

その時は逆ギレはしなく、くわえていたものをポロって落としたりします。
ダメの意味を理解してると思いますが、なぜ手の時は逆ギレするのでしょうか・・。

うちのこは全然へこみません!

似た経験の方いらっしゃいますか?

みなさんのフレブルちゃんはしかったらショボーンってしますか?


アドバイスください。
処理の内容
このトピックにはレスがついているため、削除はできません。
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。