フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 プチテイル
コメント 初めまして。和歌山で17ブヒと暮らしているブヒ中毒者です(^^ゞ
毎日耳垢がたくさん溜まり黒っぽいようならマラセチアの可能性もありますね。獣医さんは耳垢の検査はしてましたか?
イヤークリーナーでの洗浄のあと、点耳薬をすると
すぐによくなりますのでリトママさんのおっしゃるように
もう一度違う病院で検査してもらうことをお奨めします。
ウチの子も1頭なりましたが、お薬ですぐよくなりましたよ(^_^)b
犬の耳の穴は奥で折れ曲がっているので
綿棒では奥までキレイにならないです。
綿棒7本使うのはかなり耳垢が出てるんだと思います。
獣医さんでそのことをお話になってイヤークリーナーを
いただいた方が耳にキズが付かずいいと思います。
生殖器が発達してくる頃に免疫力が下がって
共存している菌が増殖していろんな病気が出やすくなるようです。
ウチでも7ヶ月の男の子がなりました。
今の時期、お互い気をつけてあげたいですね(^_-)
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。