フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 miki
コメント かめママさん、はじめまして!
ウチには明日で8ヶ月になるコがいて、
ちょうど今日病院で外耳炎の(マラセチア)完治の診断をうけたとこデス。

なんだか耳が臭い?と感じ、見えるトコの耳垢が茶色っぽかったので
病院にかかり、
顕微鏡検査をしてもらいました。
元々持っている菌が増えて悪さをしている状態とのこと。
ウチのコは点耳薬をもらい、1ヶ月ちょっとで治りました。

あと耳のお掃除に関してですが
普段のお掃除は見える範囲を消毒液をしみこませたカット綿などで
やさしく拭き、そのあと乾いたもので拭いてます。
中のほうは病院にかかったときにお願いしてます。
ワタシも耳垢が気になり綿棒を使ったことがあるんですが
綿棒を使うと構造上かえって耳垢を押し込んでしまったり
とてもデリケートな部分なので擦れることで傷をつけてしまい
炎症しやすくなってしまうこともあると獣医さんに言われ
やめました。
ただコメを見ていると獣医さんによってもいろいろのようですが・・・

やはり気になるようでしたら耳掃除をしない状態で
ほかの獣医さんに診てもらったほうがかめママさんも安心なのでは?
と思いますヨ!
なんでもないといいですネ。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。