フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ゆきみ
コメント 現在2歳10か月で1歳の時に埋め込みをしました。今の所健康そのものです。ただその後変えた今の獣医さんには長期の使用は賛成できないと言われました。
12歳で亡くなった先住犬は前の獣医さんの元で2年ごとに5回の埋め込みをしました。生まれつきてんかんと心臓病の子で5歳の時に乳腺腫瘍で手術、10歳で皮膚炎・・これは9歳での埋め込みでホルモンバランスが崩れたからでは、との事で埋め込んだ薬を取り除きました。でも皮膚炎は良くなる事はなく、再び乳腺腫瘍。  今度は高齢のため手術はせず見守る事を選びました。
外飼いのため妊娠の不安と心臓病での麻酔の危険性などから、埋め込みを勧められ選びましたが、やはり長期使用が良くなかったのではないかと後悔しています。

今の子に埋め込みをしたのは、やはりフレブルの麻酔の不安から。
まもなく薬が切れる時期なので今悩んでいます。
私自身悩んでいて余り参考にならないかもしれませんね。すみません。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。