フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ぽん
コメント こんにちわ。
うちには1歳半のパイドの女の子がいます。
最初は耳があぶらっぽいな〜こんなもんなのかな??と思っていたら
6ヶ月後くらいから皮膚に異常がではじめました。

最初はブリーダーさんのところであげていたのと同じラム&ライスをあげていました。
耳垢が黒いのが出てそのうち肌に赤い発疹が出はじめたので病院通いが始まり、
発疹出現→投薬→一時的に引く→発疹出現→投薬→一時的に引く・・・のループにはまりました。

通っている病院(http://nttbj.itp.ne.jp/0334131101/index.html?Media_cate=populer&svc=1303)
の先生はボツボツの組織を削って顕微鏡で見て菌がいないかチェックし
耳垢を取って顕微鏡で見て菌のチェックをしてくれました。
液晶モニターに顕微鏡で見ているものがうつされるのですが、そこで詳しく説明をうけました。

先生の提案で食事をかえてみようということになり魚系のご飯を病院から頂き
あげるようになったらボツボツが出なくなりました。
キターーーーと思ったのですが・・・なんせ病院で購入する病院でしか売っていないご飯は
家計をチクチク刺激するわけです・・・。

で、とあるフレブル飼いの方のブログで森乳のフィッシュ&ポテトをあげているというのが載っていて
その方もボツボツが出て困っていた方で、ちょっと真似してみよう・・・と
↓のところからお試しセットを購入して与えて見ました。

http://www.rakuten.co.jp/e48/709045/709051/

ウチの子にもあうようで、ボツボツも出ていないし、病院のご飯では耳まで改善はしなかったのですが
耳も今では普通の耳垢がでるようになりました。
URLの会社の回し者ではないですが><色々調べたところここが一番?安くて
ウチの子にあうご飯が見つかったのでちょっと嬉しかったのです(他に安いところがあったらゴメンナサイ)。
もし手作りご飯じゃなくてドッグフードをあげているのであれば、お試しもあるので
試してみるのもいいかもです。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。