フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 naponama
コメント うちの子も1才の時夜中ぶつぶつがあると思い、だんだんそれが全身に広がり全身ボコボコの大きなこぶ状態で 夜中に眠れなくて家の中を走り回っていました。救急に行くかと考えてましたがとりあえず状態の写真を撮って明日一番に連れて行こうと、人間用の翌蕁麻疹の薬でレスタミンを買っていたので、それを少し飲ませてみたところ少し治まって寝息を立てて眠りました。翌日薬を飲ませてよかったのか聞いた所間違っていなかったのでほっとしました。人の薬は駄目なものもありますので。
アレルギー検査でいっぱいでてきました。トマト・小麦・鶏肉・ラムとか食べるものがないくらいに(-_-;)ジャガイモが主成分のアミノプロテクトを主食にしています。でもトッピングは駄目と言われていますがしないと食べてくれません。白菜・サツマイモ・キャベツなどを少しのお肉で水煮しています。おやつもジャーキーは絶対に駄目とアレルギーだけでなく添加物に問題があるのでと。困っていたら訓練師さんに自分でつくったらと言われて気づきました。自分で作れば安心なんですよね。
ちょっと手間だけどお肉をフライパンで1時間くらいとろ火で焼いてその後レンジで1から2分チンしたらパリパリのおいしいジャーキーのできあがり(自己流ですが)人が食べてもおいしいです。
それと検査の結果をあんまり意識しなくてもとその日はたまたま畑で落ちているミニトマトを食べた事があって、傷んでいたのかも 今まで鶏肉も食べてでてないのだからと・・・時々ササミジャーキーも作って食べさせていますがあれ以内ボコボコはないです。少し皮膚が赤くなってるときはありますが(>_<)
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。