フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 しず
コメント どうやらご主人は格下に見られちゃっていますね。
ベッドも縄張りとして誇示しているんでしょうね。
寝る時は無防備になるので安心できる場所で寝ますからね。
まず主従関係を修復された方が良いと思います。

実家の甥っ子がご主人と同じ状態でした。
甥っ子は怒って興奮しているワンコを抱き上げ、落ち着かせてから一緒に寝るようにしていたら、今ではワンコの方から呼びに来るようになったそうです。
一緒に寝る事が出来るなら治まると思いますよ。

うちの子もガブガブでしたが叱ってからお腹を見せるように(仰向け)してお腹を撫でて落ち着かせて放す、またガブガブしたらお腹を撫でるの繰り返しをしていたら、今ではガブガブしなくなりました。
痛さのあまり普段よりきつめな叱り方にならないように気をつけた方が良いと思います。(さらにエスカレートしてしまう場合も)

公園で・・・は関係ありません。
ただケガというのは飼い主としては嫌ですよね。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。