フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 サラダマン
コメント うちのも ほとんど打ディーさんの所のブヒちゃんと同じような時期に同じような症状でした。

5ヶ月くらいまでは もう食べなくていい!ってくらい食べてたんだけど、6〜7ヶ月の頃 急に食べなくなって(そのときはサイエンスダイエットのパピー)
たまに 胃液のようなものだけを嘔吐してました。

その頃は食事を食べてくれないからって どうしてもおやつをよくあげてたのが かえって『餌をたべなけりゃ〜おやつをくれるんだ』って
学習させてしまったのか 益々たべなくなっちゃいました。。。

そこで ドライフードにヨーグルトや煮干やかつお節をトッピングしたりして色々と試行錯誤しましたが 最初は食べてもすぐに飽きちゃってました。

そこで、よくやってた方法は レンジで少し温めて 最初の一口目は手の上に乗せて食べさせてました。
そうすれば胃が刺激されてよく食べてくれるようになりましたよ。


先日 病院で体重を量ってもらったら7.5`で順調に育っているらしいです。

あくまでうちの経験なんで先ずは獣医さんに診てもらったほうが安心ですよね。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。