フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 でんち
コメント ご報告が遅れてすみませんでした。

少々入院は延びたものの、お陰様で、
無事水曜日に退院することができました!

術後の面会時(写真はこの時のものです)に、
内視鏡の施術中のビデオを見せてもらい、説明を受けました。

麻酔事故を心配していたのですが、
ビデオの中でもちゃんと呼吸している様子がわかり、
「あぁ、ちゃんと呼吸してる・・・」と口にしてしまったところ、
チューブで空気を送りながら麻酔&手術してくれているそうで、
大丈夫ですよ〜と教えてくれました。

そして、胃の中の様子ですが、
なんだか粘土のようなものがボテっと入ってました。
胃壁にも張り付いていて、胃も荒れていました。

結局、やはりなにか木なのかなぁとのこと。
今のウッドチップはコルクみたいなものなので、
胃で溶けてバラバラになり、
それが集まって塊になった感じだそうです。

庭のバークチップは集成材ではないので、
(出てきた1カケラだけがバークチップだったみたい)
何か他のものを食べちゃったのかな??
夫も私も、色々と考えてみたのですが
庭でも家の中でも思い当たるものがなく・・・。
なんだろう?!

固形ではないため、取り出すのは無理だったので、
それを内視鏡でチョキチョキ・・・。
ある程度崩して、粘性の造影剤で押し出すしかないとのこと。

昨日、経過を見てもらいに行ったのですが、
まだ便に血が混じっているようで、もう少し薬と指定フードで
様子を見ましょうとのことでした。

ペット保険に入ってなかったので、出費はかなり痛いですが、
こればかりはどうしようもないですね^^;

元々こつぶなフレブルだったのですが、さらに小さくなってしまい、
ガリガリにやせ細って、首輪もブカブカになってしまいましたが、
食欲も元気もずいぶん出てきました。

皆さんどうもありがとうございました。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。