フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 hiroko
コメント トイレトレーニングですが、うちもなかなか覚えませんでした。また未だにシートの臭いというよりは場所で覚えているようです。なので引越しをしたり、トイレの位置をずらすと失敗します。
また、OBはしょっちゅうです。

が、正直そこは諦めました。
少なくともトイレの位置を把握して、そこまで行ってしている事を褒めています。人間だって子供のうちは外しますから…。
ブヒが来たばかりの頃は「理想の躾られた犬」のイメージが強くよく悩みましたし、イライラしました。
が、よく考えれば、そんな理想的な犬は居ないのかもと。
トイレまで行けたならそこを「良し」と思うのはどうですか?
そうすれば、イライラもしませんし、悩まないと思います。
OB位いいじゃないですか。OBしてもいいようにトレーを大きめにしてみるとか。

ちなみにうちのブヒも外ではしませんでしたが、最近やっと外でもするようになって来ました。しかしいつも同じ場所でコースを変えるとしません。

それと、うちは違う場所(部屋の隅など)にウンチをすることがありますが、その時は時間が多少たっていてもしっかり怒ります。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。