フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ベニママ
コメント はじめまして★紅桜の母です。
私の子も今5か月ですよ゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。

子供はいませんが・・・得意のしつけの本を引っ張ってきました。。

たとえ大人でも犬と接するにあたっては正面から近付かない、上から覆いかぶさらない、などのルールを守ることが大切です。まだ分別がつかず、犬が嫌うことをしてしまいがちな子供ならなおさらその行動に注意しなければなりません。子供と犬、双方の行動を放任していると、やがて犬のストレスがたまって攻撃的な態度にでることも。
犬が嫌がる行為や、仲良くするコツを子供にしっかり教えましょう。

子供特有のはしゃぐ、しつこい、突然大きな声をだす。などの行為は犬にとってはうっとうしく感じてしまうことも。

遊びや食事に夢中になってたり寝ているときに邪魔されると反射的に威嚇することがあります。こういうときは子どもにちかよることをしっかり禁止させる。

上から頭をナデナデしない。
子供は真正面から犬に近づきなでたがるもの。しかしこれは犬の敵意や恐怖心をあおるもの。絶対にやめるように禁止させましょう。



てな具合に書いてありました。
あと、犬に接し方のレッスンが4ぐらいの段階でかいてありました。

もしかしてもうご承知??だったらすいません。

でもちょっと心配ですね。。これから先長いですから。頑張ってください.。☆..。.
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。