フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 さちえ
コメント > 勇太マン!のははさま
コメントありがとうございました♪
きなこは丁度二ヶ月の頃に家族に迎えました。
当時は小さいながらも、何もしていない猫に威嚇したり(怖かったんだと思います)唸ることはたまにありました。
人間に唸るようになったのは3ヶ月を過ぎた頃でしょうかxxxx
実は、パグ犬(ハル)を二年前に亡くしました。
13歳だったのですが、子供に対してもそうですが、何に対しても一度も怒った事がなく、私も子供もそのパグ犬の影を追っていたような気がしますxx
パグ犬と同じように、きなこに接していたように思います。
こちらの都合で急に抱いたり、ひざの上に無理やり乗せようとしたりxxx
大人なら声を掛けてから抱いたりしていますが、
子供は突然、自分の気持ちだけでしつこくすることが多いかもしれませんxxx
ハルはハル、きなこはきなこなんですよねxxxx
昨日は噛むこともなく、一日子供と仲良くしていました。
今朝も、子供のひざの上で寝ていたので
きなこも子供が嫌い、という訳ではないように思うのですが(切にそう願いたいですxx)
こういう日が、日に日に増えてくれると嬉しいなぁと思っています。
勇太マン!のははさんのおっしゃるとおり、やはり、しつけ教室を家族皆で、一度話を聞きにいってみようかと思います。
一人ずつが気をつけて、接し方を変えてあげる事が必要かもしれませんよねxx
ありがとうございました!
また報告させてください☆
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。