フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 未熟な飼い主
コメント はじめまして。もうすぐ1歳になる♂なのですが、なでているうちに必ず唸り、「ダメ」を言うと一時的にはよくなるのですが、やはりまた唸りだし、最後には激しく本気で噛み付きます。
妻にはよくなついており(毎日餌をあげるから?)、唸ったり、噛み付いたりは全く無いのですが、私や子供が近づくと・・・ダメなのです。
先日、どれくらいの強さで噛むのか?と思い、噛み付いてきたときにわざと噛ませてみたところ・・・かなり本気で、手に穴があきました。
3ヶ月から飼い始め、5ヶ月くらいのときに私が怒った際、上から押さえつけるように怒ったこともあり、あまりにも悪さがひどいときは叩いて怒ったこともあります。
訓練士さんにご相談したところ、自分が犬であると完全にわからないうちに叩くようなことをしたので、防衛本能からこうなったと聞かされました。また、もう手遅れだとも言われました。
確かに、私のやり方が間違っていたのは事実であり、深く反省すべき事で、飼い主である以上は責任もあります。
今後は少しずつでもコミュニケーションをとりながら良くなっていければ・・・と思っております。

どなたか、同じような境遇の方はいらっしゃいますか?また、この件について、助言いただけるなら是非とも宜しくお願い致します。
処理の内容
このトピックにはレスがついているため、削除はできません。
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。