フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 naponama
コメント こんにちは
家のブヒの訓練師さん 5ヶ月の子で最初は噛むし反抗的でした。
そのときやはりひっくり返して押さえつけていましたが、私たちがすると後反撃がきつくて・・・ほめまくりの方法に変えました。
それと人の手は優しくていいものと思えるよう手からおやつをあげ、ほめたときに頭をなでてだんだんなでるのを多くしていきました。
手遅れなんかじゃないですよ。時間はかかるかもしれないけど優しい信頼のできる手と思ってくれるように必ずなりますよ。
それとたたくのは絶対にやめたほうがいいですよ以前だんだんあいても強くなってきてすごい事になった人がいます。
うちの子もかぶられたときとっさにたたいてしまってしばらくの間相手が来るなって言って威嚇していました。 反省しています。
でも家の者に対してまだ奥さんにはなついているのでいいと思いますよ
ご主人や子供さんたちも食事をあげてお座りお手とかしていって
なでてあげることができるのでですのでふれあってて、興奮させない事が大事かなと思います。うなりだしたら駄目といって離れて無視してみたら? うなると相手してもらえなくなると学習していってくれるのでは 私も悩みましたが無視が一番効くのと、大きな音も 空き缶に小銭を入れてテープで巻いて いけないとき誰がしたかわからないように大きな音をさせました いっしゅん何ってそれで落ち着きました
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。