フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 maki
コメント こんにちは。今、まさにわたしも同じことに悩んでいます。ちょうど1歳になる♂のフレンチブルドッグを飼っています。11ヵ月の時に去勢をして帰って来た日から、急に威嚇、噛み付きが始まりました。主に足や顔の手入れをいやがり、今では顔も拭かせてくれません。色々、工夫をしても駄目でした。自分たちでは無理かな...と思い、昨日しつけ教室に行ってきました。やはり、自分がリーダーだと思っているよううで、「家主が犬との接し方を学ぶことからはじめましょう」と言われました。今朝から、実行中です。bunbunさんの言うとうり(つらい..)です。でも、みんなから愛される犬になるようわたしも学んでいこうと思っています。アドバイスではなくてごめんなさい。同じ気持ちの人がいることに勇気付けられました。一緒にがんばりましょう。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。