フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 kotaji
コメント こんばんは。
先日テレビ番組で見たアメリカのある家庭の話を思い出したので、
コメントさせていただきます。
その家の犬は奥さんにはよくなついていて、旦那さんや子供には
唸ったり咬んだりするという悩みでした。
犬が奥さんの膝に乗っている時、旦那さんが奥さんに近づき触れると、唸ったり咬んだりしていました。
対策としては、犬が唸ったら奥さんが膝の上の犬を床へ下ろす等、
一番慕っている人が犬の嫌なことをするという方法でした。
結局、その犬はとてもイイコになっていました。
全く同じようにはいかないかもしれませんが、状況が似ていたので、
試されてみてはいかがでしょうか。
bunbunさんの仰るとおり、家族全員で無視をするのがいいと思いますが、
奥様に無視されることが、一番こたえるかもしれませんね。
私も試行錯誤しながらコタロウとの関係を築いてきて、
まだまだ勉強中です。
えらそうなことを書いてすみません。
人間が犬といい関係を築きたいと考えている以上、
手遅れなんてことはないと思います。
どうぞ愛情と根気で、よい関係を築いてください。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。