フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 miki
コメント ママさん、はじめまして。
まだまだブヒ初心者の私ですが感じたことを少し・・・
読んでいてとても悲しいというか辛いというかなんとも言えない気持ちになりました。
ブヒちゃん、とてもかわいそうな思いをされましたね。
ラテックス製のおもちゃは危ないってことをまだ知らない方が居るなんて・・・しかも禁止されている場所で。
今はもう元気になったのでしょうか?
そしてママさんもとても辛い思いをされたんだなと感じました。
でもどうかこれ以上、ご自分を責めないでほしいです・・・

ウチのコはまだドッグランデビューをしていませんがマナーの問題はいろんな場所で尽きないものですよね。
でも残念ながら考え・行動は人それぞれというのが現状と感じてます。
でもそれが危険を伴うことだったり、安全に楽しむためのルールに反することならば
たとえ最終的にトラブルを招いてしまうことになったとしても私もきっと言わずにはいられない・・・
(今のところそのような場面を経験していませんが)
だって我が子を守れるのは自分しか居ないから。
そのためにルールを守ってない方にお願いという形で伝えていたママさんは素晴らしいと思います。

お友達に関してはブログを通していろいろ相談させてもらったり「うちはこうだよ!」なんてお話ができる
ステキなパパさんママさんに幸運にもたくさん出会っています。
みなさん我が子、そしてブヒが大好きの親ばかさんばっかりで(笑)
なので自然と一緒に遊びに行くお友達がいたり、初対面を楽しみにしていたり。
近所では他犬種が多いんですが挨拶をしたり顔なじみの方も増えました。
正直人間同士、気が合う合わないはありますしブログも近所でもお友達作りを特に努力したり無理はしてません。
人間同士気の合う方、ブヒちゃん同士が気が合った・・・というきっかけからお友達ができるのかなと・・・

私は出かけた先でブヒちゃんと出会ったら(ほかの犬種もそうですが)嬉しくてつい話しかけちゃいますし、
「仲間だけ」とは考えたことがありませんが
もし危険なコトがあるなら飼い主同士で話しをしたり危険を避けたりすることも必要だし大切だと思ってます。

長くなった上にまとまりがなくすみません・・・
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。