フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 くう
コメント こんばんは。
我が家のブヒのことで相談です。

現在5ヶ月で、4ヶ月頃から、ワクチンもすべておわり、少しずつお散歩しているのですが、よく吐くようになりました(涙)

お散歩は、コンクリートだと肉球をまだ擦ってしまうため、芝生でしており、車で行っております。(近くに芝生ないんです><)
車でのお散歩5回目くらいに、突然吐き出しました。
以前から車酔いはしませんでしたし、ましてや発車前の嘔吐でした。
その後元気でしたので散歩も行きましたし、その後も元気でしたのであまり心配していませんでした。

ですが、本日もまた発車前に吐きました。
そして、前回同様吐いた後は元気でしたのでお散歩したのですが、
今度はお散歩途中にも何度か吐いてしまいました・・。
本日は散歩を切り上げて帰ってきました。
その後も普段と何らかわりないので、病院などは行っていません。


自分なりに原因を探ってみたのですが、よくわかりません(涙)
ハーネスの引っ張りすぎかな〜と思いましたが、車の発車前ですし、それは違いますよね・・。
(タバコなどの誤飲防止に時折つよく引っ張ることはありますが・・)

あと、吐いたとき、少しブヒから離れていたので寂しかったのかなぁ・・と。
車の中でも誰かが見えないとクンクン鳴いてしまうので。
誰かがキャリーに手を入れていないと泣きます^^;
でも就寝は一人ですし、留守番もかわいそうですが多いです。
なので寂しくはないのかな・・

なんだかいろいろ考えているけど原因がわからないのでどうしていいのかわからなくて・・。
散歩に行くのがちょっと怖くなってしまいました(涙)

乱文大変申し訳ありませんでした。
アドバイスなどいただけたら幸いです。
処理の内容
このトピックにはレスがついているため、削除はできません。
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。