フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ちゃんちん
コメント 我が家でも同じような状況なのですが・・・

うちのブヒは5か月のおとこのこなのですが、おしっこは完璧にトイレシートでできるようになりました。
うんちもだいぶできるようになって来ていた矢先の最近なのですが、
前足だけシートに乗せて、おしりはシートの外・・・
というスタイルで定着してしまいそうになっています。
ラムままさんの、『しそうになったり、してしまっているときも移動』する。という方法をしばらくやっていたのですが、動かしてしまうと
うんちをすること自体をやめてしまいます。
うんちができないのもかわいそうなので、し始めてしまったら諦めてます。(よくないとは思いつつも、便が溜まってしまうのも心配なので。。。)
また、拗ねたり自分の思うとおりにならないときにトイレ以外のとんでもないところでをすることもしばしばあり、悩んでいます。
もちろん、トイレですることが全く無いわけではないので、成功したときにはたくさん褒めておやつのご褒美もあげているのですが・・・。

また、トイレシート2か所置き の方法は、長時間のゲージ内お留守番が多い我が家では、ゲージの大きさからして不可能です。。

うんちだけ好きなところでしてしまい、おさんぽのときにはおしっこはまだ外でできないのに、うんちはきもちよさそうにすっきりとたくさん出します。
うちの子がどう思って、どう考えてそういう行動に到ったのかが知りたいです。。。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。