フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 コテまま
コメント こんにちは。

どうして。。。。って焦ってしまいますよね。
オシッコは短時間で済みますが
ウンチは場所を探して踏ん張ったりと時間が掛かります。
そして、してる最中は息むのに真剣で無防備です。
なので安心した無防備で居られる場所でしてしまうんだと思います。
ウンチをしそうに成った所を抱き上げトイレに移動する行為が
警戒を生むこともあります。
常時シーツを用意して
しそうな所で土俵入りスタイルになったら
そっとシーツを下に引くようにして
シーツですれば何も抱き上げられないし
怒られないと覚えてくれると良いかと思います。
気に入った所にトイレを設置して見るのは
効果があると思いますよ〜

最初は外してしまったり違う場所でしてしまう事もありますが
長い目で見て、失敗してもそそくさと始末し
出来た時は褒めてあげる事を徹していれば
定まって来ると思います。

抱き上げられると警戒して覚えた子が我が家におりますが
大人に成った今でも
しっかりとトイレでするものの
人が居ない時間を見てこっそりとしております。

便秘に成ってしまうケースもありますので
長い目で焦らず気長にが1番かと思います。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。