フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ken
コメント この掲示板にふさわしくない質問でしたら済みません。
みなさんは当然家族の同意を得て、かわいいフレブルちゃんを家族に迎えたことと思います。
私も家族の一員としてフレブルちゃんと生活を送りたいのですが、嫁さんがどうしても認めてくれません。
まず嫁は、
1)潔癖症と言うほどでもないが、衛生面で不満があるらしい。
2)嗅覚に敏感なほうで「動物臭」「排泄物臭」が気になるらしい。
3)客観的に距離を置いて眺めるくらいなら犬は好きみたいだが、飼い主  としての責任は負いたくない。
といった問題点があるそうです。
1)・2)に関しては解決策が考えられますが、3)の飼い主としての責任だけは本人の自覚なので、私から提案できませんでした。
「(フレブルを)飼うならあたしが死んでからにして。」ってそんなこと言われたら、その時が楽しみになっちゃうジャン(笑)。
つまらない冗談はさておき、皆さんはどのように家族を説き伏せましたか?「粘り強い交渉」しかないのは良くわかっているのですが・・・。
身内に反対された経験のあるかたのアドバイスを聞かせていただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。
処理の内容
このトピックにはレスがついているため、削除はできません。
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。