フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 イノコ
コメント はじめまして。
家の場合は夫が反対でした。
今は溺愛し結果的にうまくいきましたが、
オットの協力ナシでは正直厳しいです。

当初、犬どころか動物に全く興味がない人で。
そんな夫ですが、きっかけは「タモリさんのトリビアの泉」
で犬は飼い主を守るか?とか3編ぐらい放映されているのをたまたま観、「犬ってそれぞれ性格とか反応が違うんだ」と興味をもったようです。
もちろん私が日頃から犬はかわいいと洗脳していた上での事です。

夫が犬を飼ってもいいかなと思い始めてからは、
ドッグランに行って真近で犬が遊んでいる風景を見る。
(大きな公園の中にある施設等でもちろん柵の外から)
犬が触れる施設で実際に犬を触る。
(犬が敷地の中に放し飼いにされていて、散歩体験とかできるとこもア リ)
ペットショップを回って犬種を絞る。

かれこれ1年ぐらいかかったでしょうか。

うちは行かなかったのですが、
ドッグカフェでも種類が微妙に分かれていて、テラスなら犬も可、ドッグカフェだけど人間だけでも可などあるので、
一緒に行って少しづつ興味を持って貰ってはどうでしょうか?
そういう所は、たいていおりこうな看板犬がいますので、
オーナーさんに理由を話して犬に触れさせてもらうのも手だと思います。

あと、辛口ですがいきなりフレブルって言われると奥様も戸惑うのでは?興味を持つ入り口が狭すぎます。
犬のいる生活って悪くないと思うよ〜ぐらいから説得されてはどうですか?


犬に愛情が沸くと、1・2の問題も解決するはずです。臭いは気になりませんし排泄物に至っては健康バロメーターなので愛おしくすら感じます。


実際のところ、医療費やグッズで毎月すごい出費ですし、手間もかかります。奥様が納得されてからの方が絶対いいと思います。
ken様頑張って下さいね。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。