フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 miki
コメント はじめまして!
うちにはもうすぐ9ヶ月になるコがいます。

うちはいたずらの予防としてとにかく手の届く場所に物は一切置かないようにしたり、
移動の出来ないものなどは柵(100均のを繋げたりして)で囲ったりしてました。
一番怖かったのが誤飲やケガだったので。
構ってほしいサインに気づいたときはそれに対しての対処が出来ると思いますが
目が届かないときのいたずらも心配でしたし。

いたずらに関してはその都度叱る・教えるを根気よくしていくしかナイと思いますが
できない環境を作るとブヒのケガや誤飲を避けることにもなるし、
chokotanさんがまず1つ楽になるのでは・・・?

私も2〜3ヶ月は育児ノイローゼー?な感じでかわいいケド辛い・・・という時期がありました。
でもだんだんと言葉が伝わってきたりわかってくれてると感じるコトが増えたりしていく中で
ブヒと自分は経験を重ねて一緒に成長してるんだって気付き
「振り回されてる」が「一緒に生活している」に変わっていきました。

何かと悩みながらっていうのは変わりませんが・・・笑
お互い子育てがんばりましょう!
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。