フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 リッキーママ
コメント 生後3ヶ月の男の子を飼っています。
ほとんどがサークルの中でしたが、サークルの外のトイレできちんとできるようになったのを期に自由にさせている時間もつくりました。
家の者がいない時にはサークルの中です。

この時期の子犬。見るものなんでもおもちゃになってしいますね。
何にでも興味深々。
まずは触られたら困るものは置かない。
目に触れないところに隠すことが一番だと思います。

ずいぶんと犬を飼い始めてから掃除まめにするようになったことは事実です(笑

ただいま、テーブルに手をかけたら「ノー!!」で指導中。
簡単に納得せず、悪戦苦闘中です。
でも、ここで根負けしたら、他の場所に連れて行けなくなると心を鬼にしています。
でも、やっぱり難しいです。
その代わり、遊んでもいいものをすぐに預け、これはいいよ〜〜「グッド!!」と声を
かけ、判断しやすいようにはしています。
テーブルの上にも犬が自由になっている時には置かない。
置いても、中央に集め、ぜったい届かないようにしています。
参考になるでしょうか?お互いがんばりましょう。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。