フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 めぐる
コメント はじめまして。
私も同じトピを立てようかと思った時にこちらに辿りつきました。
私事では無いのですが、去年の12月に友人がペットショップでパイドの男の子を購入致しました。
私もフレンチ(ブリンドル)と一緒に生活しており、友人が新しく迎えたフレンチちゃんとも何度となく遊んでいます。
それはそれはとても可愛い子で、先日やっと届いた血統書を見せて貰いました。
血統書を見て驚いたのですが、3代先まで全てパイドでした…。
確かに友人宅の子犬ちゃんは色素が薄く、未だに鼻の色素が上がって来ず、アイラインも入っていません。
可愛いのには違いないのですが…。
俗に言う「乱繁殖」じゃないかと疑ってしまいます。
やはり信頼のおけるブリーダーさんを見つけ、両親犬も見せて貰い、ちゃんと説明を受けてから飼われるのが一番ですよね。
うちの子はブリーダーさんから譲り受けましたが、飼った後の相談も色々と出来て大変助かっています。

ペットショップで飼う事を頭ごなしに否定している訳ではありません。
最も悪いのは乱繁殖を繰り返している「自称ブリーダー」ですから!
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。