フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 きいなん
コメント こんばんわ。
8ヶ月の小梅と5ヵ月の美ら(ちゅら)と千葉で暮らしています。

小梅がチキンアレルギーです。

下痢が止まらず、アレルギー検査をしたところ色々なアレルギーが判明したんです。
あまり深く考えていなくて、原因が判明して良かったとしか思わなかったけど、考えてみれば急でした。
えりんこさんと同じで多頭飼いになった直後からです。

d/d(サーモン&ポテト)を食べ始めたら、かなりフケも目立っていたフケ改善されました。

犬のチキンアレルギーってかなり食べられるものが絞られますよね。
小梅は大豆にもアレルギーがあるので、かなり気をつけています。

私もおやつは・・・って思って獣医さんに質問したら、もともとおやつは色々な添加物が入っているからあげないことを推奨しているとその先生は言っていました。(これはそれぞれの考えかたがあるとおもいますが)
そしてしばらくあげなかったのですが、やはり躾けをするにはご褒美は不可欠と考え、ご褒美にフードと1粒ずつあげています。
なので、基本的におやつはあげていません。
アレルギー検査をした時に、食べられるフードのメーカーと種類を指導していただいて、その中におやつ的な物も挙げれていたのですが取り寄せだったせいもありやめました。

あまり質問の答えになっていませんが、少しでも参考ななれば・・・・。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。