フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ともきょ
コメント はじめまして。
生後3ヶ月半の男の子、我が家に迎えて2週間半になります。

おなかに細菌がいたりなどで、3回目のワクチンが延び延びになってしまっていて、お散歩デビューはもとより、シャンプーデビューもできていません。
蒸しタオルで拭いてあげたり消臭・除菌ミストを吹きかけたりして清潔にしているのですが、昨日おしりがこんにゃくのように臭くなりました。
ウンチもきれいに拭き取っていますので、単にカラダが汚れてきたのかなとも思いましたが、臭いが普通ではなく、もしかしたら肛門腺から少し出てしまったのかな?と推測したりしています。
おしりの周りはべたつきも汚れもありません。

この臭いの原因は一体ナニでしょうか?
どなたかご教示お願いします。

また、(ワクチン接種の数日前であれば)おうちでのシャンプーはワクチンが未完了でも大丈夫と獣医さんに言われましたが、ワクチン未完了でシャンプーされた方いらっしゃいましたらお話お聞かせください。

宜しくお願い致します。
処理の内容
このトピックにはレスがついているため、削除はできません。
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。