フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 まあ
コメント 我が家は引越し後環境が変わったからか、年齢的なものなのか、吠える回数が以前より増えました(1日0〜5回くらい)。
ソファなどにワンコが寝ているときに不意の物音に対して吠えることが多く、「大丈夫、〜の音!」と説明すると落ち着くことが多いです。
守っているつもりかも・・とも思って、「あんたに守ってもらわなくていいから」とも言っています。
留守番のときはサークルの中なので、守る範囲が狭いからか吠えていることはないようです。
守る範囲を狭くしてあげたほうが犬は楽ということも聞いたことがあるので、留守番のときは行動範囲を狭くするのもひとつの方法と思います。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。