フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ありもん
コメント うちは、最近1歳になりました。
1歳になるちょっと前から、静かな空間の中で急に聞こえる音に
かなり敏感になりました。
いつもは1人で9時間ぐらいお留守番させているんですが
1人でいる状態で、あたしが帰ってきて家の鍵を「ガチャ」っと
いわせても何にも反応しません。
ですが、家に中に誰かいると「ガチャ」っという音に反応して
吠えます。人を守ってるつもりなんでしょう、、、。きっと☆
かわいいもんですね♪
ずーーーっと、吠え続けるのは、考え物ですが吠え続けなければ
そのままでいいような気がします。
そして、お留守番は飼い主と離れるので「安心」してっていうのは
難しいかもしれません。
でも、「慣れ」させるのはできると思います。
かわいそうだけど、慣れさせる・・・。
そして、お留守番のときは部屋でFreeではなくケージで
居場所を作る・・・。
あとは、あらかじめ想定できる音に日ごろから慣れさせて、1人の時
でも大丈夫にするぐらいでしょうか??
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。